PROFILE
LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES

12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
タグふれんず

龍のおなか

こんにちわ!神奈川県大磯町にあります龍背堂鍼灸院のブログです。

このブログでは龍背堂の『はらの内』を書き綴ってまいります。食べ物が多いかも^^
http://ryuhai.com
本当に悲しい事件
目白でマッサージ師の方が亡くなりましたね。

同じ職業としても悲しいし、何よりハンディキャップによって

事件、事故が起きてしまうのは本当に悲しいです。

ご冥福をお祈りいたします。
続きを読む >>
| その他 | 23:28 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
ポイントカード
 ご無沙汰です。

当院には少しでもお安く受けていただきたいという

考えのもと、ポイントカードが存在します。

患者さんからは結構驚かれるが(還元率とか)

貯まらないポイントカードはつまらないし、

カードにハンコを押す側もつまらない(笑)

ので診察券代わりにお渡ししています。

さて、還元方法に今回新メニューが登場しそうな

予感。

なんと、健康グッズと交換できるのです。

それもそんじょそこらのオマケレベルではなく

本物の健康(お役立ち)グッズ。

他院では結構なお値段で販売されているものを

ポイントと交換してもらおうという

この試み。

来年1月・・・半ば?2月?から

開始しますのでこうご期待。

続きを読む >>
| 治療院 | 18:20 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
なに特典って
 こんばんわ。

先日吉田茂邸再建基金に寄付をさせていただきました。

ささやかな金額だけど

自分が生まれ育った町が大好きだから

役立ててほしいと思って。

でもひとつ疑問点があります。

それは

送られてきたお礼状に同封されていた

特典

その1

ロングビーチにあるボーリング1ゲーム券

その2

ロングビーチにある温泉割引券

なんのこっちゃ。。

寄付して特典?

いらない!

そんな特典いらない!

今度返納します。

それに

その特典って

ロングビーチが

町に寄付として出していればいいけど

まさか

町がお金を出して

特典を買ってるなんてこと・・

ないよね?


今度町の担当者に電話してみます。

そうそう

webプロデューサー広瀬氏から

指示をいただきまして

近日、アメブロに移動(引っ越しはできなかった)

します。

seo対策で有利なんだって。

ちなみに数日前広瀬氏と話した時は

検索ワード

大磯 マッサージ

で龍背堂(りゅうはいどう)鍼灸院が


順位1位をゲット!とのこと

ガンガン行きましょー!
続きを読む >>
| - | 00:45 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
選挙運動
 こんばんわ。

私が住む大磯町は町長選挙(と町議補欠選)が明日行われます。

私自身は物心ついたころから政治には興味があるし、

ましてや自分の町の政治のことなら

積極的に参加したいと考えています。

でも

立候補している人を選ぶ基準って??

選挙カーで

『○○、○○でございます』

とか

『最後のお願いに参りました』

とか

『新しいリーダーを選びましょう』

とか

なんのこっちゃ。


単なる刷り込み?だか知らないけど

うるさいだけだし

本当に立候補者が選ばれる理由

選挙カーでどれだけ回ったかではないはずだ。

なのに選挙カーで名前をアホみたく連呼

政策もあいまいで単なる理想。

もっと数字をもって実際と照らし合わせた

政策を提示できないわけ?

なんで現職がやらないのか。

それともできないのか。

できないなら理由は何か。

つぎの町長ならなぜできるのか。

公約も守らない恥ずかしい大人。

そんな大人を見て育つ子どもの事考えたことありますか。

選挙カーで叫ぶ大人を見て

この町の子どもはどう思うのだろうか。

そんなの選挙でもなんでもない、

単なるオトナの自己満足でしょうが。

あーくだらない。

と29歳のガキは思います。



続きを読む >>
| その他 | 00:30 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
看板娘2
 ただ一言。
親ばかの始まり(笑)

続きを読む >>
| もとさん | 00:35 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
龍背堂goods!

 当院のグッズができてしまいました(笑)

なんか恥ずかしいけど^^


マグカップ


極めつけはTシャツもあるのですが・・・。

内緒です(笑)!

続きを読む >>
| 治療院 | 11:12 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
模様替え

 院内の模様替えをしました。

患者さんから、

免許証を飾ったほうがいいと

何度か言われましたので

そのようにしました。


子供の内祝いののしです。
最近はこんなのあるんですね!!

続きを読む >>
| 治療院 | 10:11 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
来年のカレンダー

 長らく記事を書いておりませんでした。

いろいろと忙しかったー!!

風邪もひかずに頑張っています。

さて、今年も残すところあと1カ月とちょっと。

早いもんですね(恐)

季節物にはちょっと早いけど

カレンダーできました!!

3種類の中から選べます。

みなさん真剣に選んでくれますから

うれしい限りです!





部数が限られています(本当に)ので

お早めに!

続きを読む >>
| 治療院 | 18:55 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
尖閣事件 ビデオ
ついに流出しましたね。

やっぱり政府が流出したのかな。

もっと堂々と前篇を流してほしかった。

日本は中国の属国ではないよ、仙谷さん!

続きはyoutubeで
続きを読む >>
| その他 | 10:38 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
レイキ ティーチャー コース
 レイキってご存知でしょうか?

レイキヒーリングとか、霊気

とか書かれたり、呼び名はいろいろとあります。

これはヒーリングです。

創始者の方が臼井さんという1865年生まれの方

で大正、昭和期には施術者が数万人いたとか。

でも現代にはなかなか馴染みが深いものとは言えない

ですよね。だって聞いたことがない方もいるでしょうし。

で、現代においてはビジネス化しているところもあって

胡散臭いもの、何十万円も講習費として取るもの、

あとは本物とあります。

自分を本物とか、他者を偽物とか

そういうことが言いたいのではく、

私は、私の責任において施術を施したい

と思っています。それだけでいいんです。

臨床に立つことこそがこの療法の意味であると思います。

だから、自分が一生懸命勉強して、一生懸命やればいいこと

であると思っています。

あと、すごいことをやっているわけでもないし、

人間誰でももっているエネルギーを使うので

非常に自然なことです。

これもまた、現代において可視できるものへの

信頼?偏重?何て言えばいいのかわかりませんが

たぶんそういった目に見えない

不思議なことはあるんだろうけど・・・

本当にあるのか?

みたいな。

失われた技術とか、感覚になりつつありますけども

たぶん本当にあるんだと思います。

そういった講習会の最終段階を受けてきました!



テキストの厚さ!!




がんばって読みます!!
続きを読む >>
| 参加行事 | 11:35 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
SEARCH THIS SITE.
MOBILE
qrcode
OTHERS